意外と知られていない北海道土産

今日は仕事おやすみの為に、ゆっくり休もうかなと考えていたらなかなかそうもいかなくなりパソコンの前に座ってしまってパソコンを触っているhanaです。

 

きっとパソコンは私の相棒なんですね。

ついついパソコンに触ってしまっているということは、私もパソコンを愛しているということなのですね。

 

せっかくの休み、ちゃんといろいろしようじゃないかと思っていてもネットサーフィンしてしまってあれやこれや買い物してしまっているのです。

しかも今という時間も、私にとってはお昼寝タイムだというのに、なかなか昼寝などせずにパソコン触っているわけですからね。。。

 

自分で自分に呆れてしまう事が良くあるのです。

 

そんな私でも、ちゃんと外にでて休日を過ごしたいと思う日もあるわけなのですが、そんな時に考えるのが一人旅。

 

本当に、お金が貯まったら行くのですが、去年の今頃だったと思います。

北海道に旅したことがありまして、変える時に千歳空港でお土産を買う時に知り合いから教えてもらったお菓子がAmazonでも売っていた為に今回はそちらをご紹介します。

 

北海道のお土産といったら、白い恋人という人も多いですが、意外と知られていないお菓子なので意外性から喜ばれること間違いなしです。

 

 

 それが、この「き花」です。

シンプルなパッケージでどんなお菓子なのか想像がつかない人も多いはずですのでご説明させていただくとクッキーにチョコレートがはさんであるものです。

 

クッキーにチョコレートじゃ、白い恋人と同じじゃないのと思われるかもしれませんが注目しべきはクッキーなのです。

 

白い恋人ラングドシャですが、き花は分厚いクッキーなのです。

 

このクッキーがとってもおいしくて、素晴らしく食べ応えがあるのです。

ザクザク触感がクセになってしまい、私は正直買ってすぐに一箱食べ切る勢いでした。

 

しかもですよ、先ほどもお話しした通りあまり知られていない為に人に上げると喜ばれる確率100%といっても過言ではないのです。

 

これほどまでに、北海道土産で感動したことも最近なかなかなかったので私は随時部屋にあるようにアマゾンでリピート買いを繰り返しています。

 

もし北海道になかなか行けないという人や、お土産を買い忘れてしまったという人は是非Amazonで飼うことをオススメします。

 

きっとそこには感動と喜びがいっぱい詰まっています!