アマゾナー推薦!猫を飼っている人にオススメキャットタワー

ただいまお出かけから帰ってきましたhanaです。

前のブログでも書きましたが、私は根っからのインドアなので久しぶりに出かけたりとかしてしまうとどっと疲れてしまうのです。

 

しかも今日は車で長距離運転をしてしまったために、かなり腕がパンパンでどうしようもなくなってしまうのです。

 

こんな日は、とにかくすぐに帰って寝てしまいたのですが、今日はやることも沢山あるためにそうもいかなくなってしまって仕事が残っているのでしばらくパソコンとにらめっこです。

 

そんな合間にブログを打っているのですが、肩こりがとにかくすごいです。

心もくたくた。

 

そんな時に、癒してくれるのが我が家の愛猫の虎松くんです。

虎松くんは、私の膝に乗ってくれたり、周りを歩いていたりと見ているだけで癒してくれるのです。

 

私にとっては天使のような存在です。

ブログの自己紹介でも書いた通り、私はAmazonで買うものといえば一番最初は猫グッズなのです。

 

虎松くんのおもちゃだったり、ご飯だったり、おやつだったりをよく購入させてもらってます。

 

その中でも、一番に満足したのがキャットタワーです。

今回は、私が購入したキャットタワーをご紹介します。

 

 

 はい!

コチラです。

 

 

そもそもキャットタワーって必要なの?

私は猫を我が家に迎え入れて3年近くになるのですが、基本的に最近は家から猫を出してはいけないという流れになってっきていますよね。

そのため、愛猫はなるべく外に出さずに家で飼うようにといわれています。

しかし、それだと猫ちゃんもストレスが溜まってしまいます。

そんなときに役立つのが、キャットタワーです。

狭い家でも、高さで猫ちゃんを楽しませることができるので、猫ちゃんがいるお宅には必要不可欠なものとなっているのです。

 

アイリスのキャットタワーは頑丈

実は、キャットタワーというのは頑丈な部分が重要になってきます。

我が家も何処のメーカーとは言いませんが、とある会社のキャットタワーを買った時には少し不安定なものでして今のものに買い替えたのです。

大切な猫ちゃんが登るものですので、キャットタワーはアイリスのようなしっかりとした頑丈なものを買うことがオススメなのです。

 

まとめ

少し簡単にまとめてしまいましたが、キャットタワーは猫ちゃんのストレスを発散させてくれるとても重要なものだということはお分かりいただけたはずなのです。

我が家の虎松くんはキャットタワーで遊んだり、そこで寝てしまったりキャットタワーを有効活用してくれています。

是非このキャットタワーで、猫ちゃんの快適な生活を守ってあげましょう。