Amazonで趣味を見つけるならこれ!【音楽編】

ブログを始めて早一週間が経とうとしています。

ブログを始めて思うことは、自分がいかに文章が下手かということなのです。

 

私は基本的には、文章を書いたりすることは得意として来たのですが実際にブログを打ていると自分の文章力のなさにがっかりしてしまうのです。

 

もし時間が戻れるならば、中学生からやり直して国語をやり直したいくらいです。

あっ中学生なら現代文が正解なのかな。

 

このブログでは何度もお話ししているのですが、私の趣味というのは基本的にはパソコンなのです。

 

こうしてパソコンを触っていることによって私は満たされるのですが、家族からしてみればその趣味はすごく寂しいものだというのです。

 

確かに、私は趣味というものがなく、本当にインドアで家に居てもなかなか趣味を見つけることができないのです。

 

というのも、これは数年前のお話なんですけどね。

実は私はAmazonで趣味を見つけて現在はパソコンを触る傍らその趣味に没頭しているのです。

 

その趣味が、こちらです。

 

 ギターです!

そもそもこの趣味を見つけたきっかけというのは、歌手の方が気持ちよさそうにギターを弾いているのを見て何気なくアマゾンで検索したのです。

 

すると手ごろな値段のものが!

さっそくご紹介していきます。

 

 

安くていろいろついている!

最初にギターと検索した時に驚いたのが、ギターがとても高価なものだったということ。

確かに楽器ですからね、値段が張るのも仕方がないのはわかるんですが、どうせだったら安く手に入れたいというのが正直なところ。

しかも、それにマニュアルとかを買ってしまうと余計にお金がかかってしまいます。

しかし、このセットは1万円ちょっとでギターとマニュアルDVDまでついてきてその上ギターに必要なものが一式ついてくるのでお得なのです。

 

ケースがあるから安心

普通にギターを買ってしまうと、そのほかに先ほどもお話しした通りギターに必要なもの、マニュアル、ケースとそろえなければいけません。

しかも、ケースはなかなかギターについてこないですしケースによっては高価なものもあるために趣味を始められなくなってしまうのです。

しかーし!

このセットにはケースも付属してあるために、その場で持ち歩きながらギターを始めることも可能なのです。

 

まとめ

実際、私はギターを趣味としているのですが、なかなか趣味を見つけることが難しい。

そんなときはAmazonに頼ってみるのも一つの方法なのです。

私は、そのほかにもAmazonで趣味のグッズを買わせていただくことも多いので今では多趣味です。

なので、私がAmazonで見つけた趣味を見つける方法をこれからすべてお教えしていこうと思います。