猫が絶対に食いついてくれるおもちゃ

我が家には猫ちゃんがいます。

という話は、ついこの間したはずなのですが、我が家の虎松くんは黒猫で保護される前に拾った猫なのです。

 

もしあのとき我が家が、虎松くんを拾わなければどうなっていただろうと思うとぞっとしてしまいます。

 

あの時、虎松くんは細々としていて、本当に私たちが守ってあげられるのかというくらい不安になって、そのくらい弱弱しかったんです。

 

しかし、あの時虎松くんを我が家が保護しなければきっと虎松君は保健所の人に連れていかれていたかもしれないと考えると今は本当に迎え入れてよかったなと思うのです。

 

猫を初めてとする動物を家に迎え入れるというのは、私は運命だと感じているのです。

 

だってその時、あなたがその動物の目の前に居なければ出会わなかったかもしれない。

 

そして迎え入れると覚悟を決めなければ、今のような素敵な生活にはなっていなかったかもしれない。

 

動物たちの運命も変わっていたかもしれない。

 

動物を迎え入れるとはそういうことなのです。

 

そんな虎松くんとの生活も早いことに三年が経とうとしています。

 

我が家には虎松くんグッズが沢山あるのですが、ここ最近ほんとによく遊ぶなというおもちゃを発見しましたので皆さんにもおすすめしようと思います。

 

 

 我が家ではこれをトビウオちゃんと呼んでいるのですが、さっそくご紹介す抵抗と思います。

 

釣り竿が遊びやすい

このおもちゃなのですが、一見すると普通の猫じゃらしと同じような大きさと思われがちなのですが実はとても棒が伸びます。

つまりこのおもちゃというのは、釣り竿に棒がなっているために猫ちゃんが大きく動きやすくなっているんです。

なので運動不足を解消しやすくなっているのです。

普通の猫じゃらしでは味わえない、飛躍感があるためにとてもオススメの商品となっております。

 

シャカシャカが食いつく

実はこのトビウオ、ただただ布でできたものではないのです。

ナイロンでできているために、シャカシャカと音がする使用になっているのです。

猫ちゃんは音に反応する習性を持っているために、このトビウオに食いつきやすくなっているのです。

その結果、おもちゃでなかなか遊ばないという猫ちゃんもお祖びたくなってしまうのです。

 

まとめ

今回は猫ちゃんとの出会いから、アマゾンで買うべき猫のおもちゃについて詳しく解説していきました。

猫ちゃんって、とっても気まぐれなのでなかなかおもちゃに食いついてくれないという人も多いかと思いますが、これだったら食いついてくれること間違いなしです。